れきぞーの地元れきし発見!

皆さんご希望の場所の歴史ガイドを承ります!お気軽にこちらまで rekishiomo@gmail.com

2021-11-21から1日間の記事一覧

【短編(4)】伝説のアスリート

あの部屋はいつ見てもずーっと明かりが付いているなあ。 昼も夜も。 そう、あのアパートの3階。左から2つ目の部屋。 その日は休日だった。先週大きな仕事がひと段落したので久しぶりの連休だ。出版社で雑誌の取材や営業をしているが、充実はしつつも楽な…

【短編(3)】人生はゲーム

「水前寺清子の三歩進んで二歩下がるってやつ、それが俺の人生だよなあ。」男は不意に思った。 正面に立つディーラーを睨むその目つきはひどく焦点がずれている。本人は力を込めて凝視しているつもりのようだが、どう見ても明らかに生気が足りず、傍目には…

【短編(2)】橋の上で・・・

お前たちだって俺のことを馬鹿にしているだろう。 ただの禿げ散らかした冴えない運送屋だと思っているだろう。 しかし俺は今、とてつもない力を手に入れた。力を手に入れたんだ。 残念だよ、俺をさんざん蔑んできた奴らのご期待に沿えなくなってしまってよ。…

【短編(1)】展望台

これから短編(ショート・ショート)をいくつか挙げていきます。 ↓一本目はこちら。 ====================================== 驚かせてしまったらすみません。みなさんは「殺し屋」という言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょうか。ゴルゴ13?ヒットマン?…